最近のトラックバック

« 楽しい音楽の時間デス | トップページ | 球根を植える »

2006/11/14

三百年の松

樹齢300年という松を見た。

二本松市の霞ヶ城公園。
菊人形展のざわめきからはちょっと離れた場所で。

洗心亭という茶室でお茶をいただき、
「ぜひ笠松を見ていって」と勧められ。

樹齢300年と聞いて「ほお~」とは思ったけれど、
あまり深く考えていなかった。
でも、300年前と言えば、まだ江戸時代。
ということは、あの松は、あの城跡が「お城」だった頃から
そこにあったわけで・・・。

すごい。

いったい、どれだけの人の営みを見てきたんだろう。

あらためて、その時間の永さに圧倒されてしまった。

雨が降っていたので、ゆっくり見て歩くことができず、残念。
今度は桜の季節に行ってみたいです。

« 楽しい音楽の時間デス | トップページ | 球根を植える »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/12688112

この記事へのトラックバック一覧です: 三百年の松:

« 楽しい音楽の時間デス | トップページ | 球根を植える »