最近のトラックバック

« 永遠の歌声 | トップページ | 森姫 »

2006/11/07

音楽会の日

昨日の「のだめ」は、とうとうSオケ初コンサート。
漫画よりもさらにパワーアップしてたような(笑)

でも、やっぱり、みんなで何かを創りあげるのって、楽しい。
みんなで「できた!」と思った瞬間の
鳥肌が立つようなあの感じ。

形あるものを作るのも楽しいけれど、
形のないものをつくりあげるのは、
また違った苦労と楽しさがある、と思う。

門外漢の私が合唱に取り組んで5年。
毎年、「やっぱりやめときゃよかった」と後悔する。
それでも、みんなで乗り越えて、発表までこぎつけて、
終わったあとには「やってよかったな」と思う。

今日は、指揮をしているあいだ、本当に幸せだった。
すごく、すごく楽しかった。
そういう瞬間をくれたみんなに、ただ感謝。

少ない人数でも、ものすごく上手い人がいなくても、
みんなでつくりあげたハーモニー。
だからこそ、価値があると私は思う。

あのSオケの面々のように、
みんなが心から楽しんで、一つのものをつくろうと思った今日。
きっと、忘れられない記憶になった。

« 永遠の歌声 | トップページ | 森姫 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/12595913

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽会の日:

« 永遠の歌声 | トップページ | 森姫 »