最近のトラックバック

« イーハトーヴの赤い屋根 | トップページ | こぎん刺し »

2006/12/09

白鳥

今年はもうとうに、白鳥が飛来していて、
毎朝の通勤時に、「あ、いたいた」と確認するのが日課になっている。

以前、このブログにも書いたけれど、
去年やってきた白鳥たちの一羽が、
春になっても飛び立てずにいた。

いつのまにか姿を消したので、死んでしまったのかと思っていた。

ところが、どうやら無事だったらしい。

町の中心から離れた、少し静かなところで、
餌をもらったりしながら、元気にしているらしい。
今も低くしか飛べないそうだけれど。

よかった。
ものすごく気になっていたので、
その話を聞いて、ちょっとホッとした。
できることなら仲間たちと合流して、
今年は北の地に帰れるとよいのだけれど。

« イーハトーヴの赤い屋根 | トップページ | こぎん刺し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/13002659

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥:

« イーハトーヴの赤い屋根 | トップページ | こぎん刺し »