最近のトラックバック

« ラストラン | トップページ | 再び「のだめ」 »

2006/12/25

のだめカンタービレ

「のだめカンタービレ」、とうとう最終回でした。

なんだかね、あっという間だったんですよ。
始まったのがついこのあいだのような気が・・・。
1回も欠かさず見ちゃいました。

最終回は、日本編で一番好きな場面。
千秋がのだめをギュッとする、あの名場面ですよ~。
ほぼ原作どおりに展開しましたね。
原作よりも、千秋が熱かったけど(笑)

それから、「やっぱ白かシャツやろねえ」に爆笑。
まさか、あのシーンまで再現されるとは。
最高です、ヨーコ(笑)

そして、クライマックスのクリスマスコンサート。
ベト7前の楽屋のシーンから、峰と千秋は泣いてましたね。
コンサートのシーンでも・・・。

千秋はあまり感情を表に出せない人というイメージなので、
あんなふうに泣くのは、ちょっと違う・・・と思うのです。
でも。
あの涙は、演技じゃなくって、
玉木くんのいろんな思いが千秋のそれとシンクロして、
自然に流れた涙だと思う(少なくとも、私にはそう見えた)。
だから、いいかな、と。

同じ世代の役者がたくさん集まって、
わいわいやって創っていくのは楽しかっただろうけど、
やっぱり大変さもあったみたいだし。
「演奏」する曲を、何度も何度も聴いたり。
指揮すると筋肉痛になるとか。

みんなでそういう苦労も共にしてきたから、
あの楽屋でのシーンで、最後のコンサートで、
こみあげてくるものがあったんでしょうね。
私も、千秋と峰の涙に、それからのだめの涙に、
完全にやられました・・・。

クラシックの曲も堪能したし(ベト7覚えちゃった)、
本当に楽しい、素敵なドラマでした。 

« ラストラン | トップページ | 再び「のだめ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/13202339

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ:

» のだめカンタービレ☆最終回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
ああぁぁぁぁ~あああ!!!とうとう終わっちゃったよおー!!すげー辛い!!切ない [続きを読む]

« ラストラン | トップページ | 再び「のだめ」 »