最近のトラックバック

« 風が強く吹いている | トップページ | イーハトーヴの赤い屋根 »

2006/12/07

神様が呼んでるから

ココログがメンテナンス中で、数日更新できませんでした。
しかし、のだめウォッチャーとしては、書かずにいられません。

Lesson8は
 
 黒木くん&清良のコンクール大失敗
 R☆Sオケ初コンサート(千秋指揮者デビュー)
 
そして、あの名シーン。

 「神様が呼んでるから行かなきゃ」byのだめ


まず、今回ツボだったのは、
  「おまえはオレがほれた女だから」by峰
・・・すいません。
原作の峰とは微妙にキャラ違うんだけど。
そして、けっこうベタな台詞だと思うんだけど。
ちょっとときめいちゃいました、峰くんに(笑)

しかし。
やっぱり、千秋の指揮は・・・う~ん。
いや、指揮って難しいですけど。
そして、のだめ、泣きすぎ。
あそこはもうちょっと抑えてほしかったです。
ただ、催眠術を一度封印したけど、
千秋のことを思って・・・という気持ちの流れは、
とってもよくわかりました。
私、漫画であのシーンを初めて読んだ時、
泣いちゃったんですよね・・・。

そうして、のだめは千秋をあるべき場所に送り出し、
自分は追いかけていく決心をするのですが。

実際、難しいよなと思うのです。
同じ夢を追っていけるというのは、理想的だけど。
千秋とのだめは、指揮とピアノだから、
ちょっと距離があって、かえっていいのかも。
峰と清良のパターンって、大変そう。
同じ楽器で、清良の方がめちゃくちゃうまい。
それで峰みたいに思えるんだろうか。
嫉妬とか、ありますよね、現実には。

・・・なんてことを、つらつらと考えながら見た回でした。
次は、のだめのコンクールになるんでしょうか。
上野樹里ちゃんのピアノのシーンは、
違和感あんまりないので、ちょっと楽しみです。 

« 風が強く吹いている | トップページ | イーハトーヴの赤い屋根 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/12969473

この記事へのトラックバック一覧です: 神様が呼んでるから:

« 風が強く吹いている | トップページ | イーハトーヴの赤い屋根 »