最近のトラックバック

« コンクール開始! | トップページ | 雪の降る夜は »

2006/12/16

ノロウィルス

猛威をふるっていますね。

何年か前にも大流行(?)しましたよね。
あの時は、うちの家族もやられました。
いや、そう診断されたわけではなかったのですが。
カニを食べた後に発症したんでした。

漫画「もやしもん」(by石川雅之・講談社)にはまっているので、
ノロウィルスが「かもすぞー」と言ってるのを想像してしまいますが。
そんなのんきなことを言ってる場合じゃないですね。
すでに死者もでて、大変なことになっていますし。

今日、目に留まったニュースは、全国中学駅伝のこと。
昨日、「選手が入院、ノロウィルスか?」と報じられていましたが、
結局、棄権せざるを得なかったチームも複数あったそうで。
かわいそうに。

体調が万全でない状態で走った子たちもつらかったと思うけど、
走れなかった子たちの無念さはいかばかりかと。
この日のために、ずっとずっと走ってきたのに。
地区大会と県大会を勝ち抜いて、全国まで来たのに。

選手たちと、監督の先生の気持ちを想像して、
他人事ながら涙が出そうになりました。

ともあれ。
みんな、早く元気になりますように。
そして、ノロウィルスがこれ以上活躍しなきゃいいなあ。

« コンクール開始! | トップページ | 雪の降る夜は »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/13092785

この記事へのトラックバック一覧です: ノロウィルス:

« コンクール開始! | トップページ | 雪の降る夜は »