最近のトラックバック

« 異国の丘 | トップページ | 風になれ!! »

2006/12/20

あと1回!

「のだめ」も残すところあと1回。
あっというまだったなあ・・・。

というわけで、Lesson10。
 
 のだめ、ピアノコンクール玉砕 
 R☆Sオケ、進化する!?

コンクールは、「これを実写でやるのはしんどいだろうな」と
最初から思っていた部分でした。
とにかく、ピアノを弾きまくらなきゃいけない。
原作よりは曲数を減らしていましたが。
それでも、上野樹里ちゃんは大変だったろうなと思います。
けっこう見ごたえ(聞きごたえ?)ありました。

そして、R☆Sオケには、新メンバー登場。
高橋君出てきちゃいましたねー。
ビジュアル的に、ちょっと何か違う感じなんだけど(笑)
真澄ちゃんとのやりとりが、漫画の通りで笑いました。

高橋君登場時の、峰と清良のやりとりがすっごく好きです。
ドラマではどうなるのかな~と思っていたら、
ほとんどそのまま、でしたね。
清良役の水川あさみさん、最初はカタイ感じでしたが、
だいぶこなれてきましたねー。
しかし、あらためて、峰っておいしいキャラですね。
かっこよかった!

来週はいよいよ最終回。
15分拡大スペシャルらしいですね。
大川に帰ってしまったのだめを、千秋が迎えに行く、
大好きなエピソードが楽しみ。
それから、R☆Sオケ、千秋最後の公演。
ベト7です!!

つい先日、収録されたんですよねー。
エキストラ参加したかったなあ。
のだめのコンクールのシーンといい、
ホールでエキストラ入れて生収録というのがすごい。
当然、役者さんたちも集中力を要求されるわけで。
予告では、千秋泣いてましたねー。

それにしても、ここ数回で、ドラマの密度が濃くなってますね。
ま、原作も8~9巻で急展開してるのですが。
見ていて心臓がぎゅうっとなるような場面の連続です。

ともかく、最終回の放送がとっても楽しみです。
もう最後かと思うと、かなり寂しいですけど。

« 異国の丘 | トップページ | 風になれ!! »

コメント

ついに最終回ですね~。
今回のを見て、中学1年生のわが子「峰も成長してるやん」でした。
かっこよかったですよね。
録画して何度も見てしまいます。

「賞金がめあてデスヨ」と強がるシーン。
素敵な背景でした。

「峰も成長してる」・・・笑ってしまいました。
でも、息子さんの言うとおりだ!
私も録画しとけばよかったなー。
今から最終回が楽しみです。
クリスマス当日に、クリスマスコンサートの回!ありそうでないですよね。

あと1回で終わりって、本当に淋しいです。
いよいよ最終回は、九州で、千秋がのだめに○×△・・・!のシーンですよね!
続きもドラマ化してほしいなぁと思っているのですが、舞台が海外だから難しいかなぁ。

どこかで読んだのですが、二ノ宮知子さんが、「日本編なら」という条件で、ドラマ化を了承したらしいですね。だから、パリ編はたぶん無理でしょう。
実際、フランス語ばっかりになってしまうと、厳しいし。竹中直人ミルヒーも、最初はかなり違和感ありましたからね(笑)
とりあえず、明日が楽しみです~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/13142759

この記事へのトラックバック一覧です: あと1回!:

« 異国の丘 | トップページ | 風になれ!! »