最近のトラックバック

« 愛し続ける物語 | トップページ | ちゅらさん4 »

2007/01/21

変なの・・・。

「信じられない!納豆食べてたのに!」
という人が、まわりにあまりにも多いのでビックリ。

私は例の番組を見ていないし、
放映された時期はひどい風邪で寝込んでいて、
世の中の情報から隔離されていたので、
全然知らずにいたのですよ。

放送から1週間くらいたってからです。
「納豆売り切れてるよね」と職場で話題になって
「なんで?」と首をかしげたのは。

たしかに、いつも行くスーパーでも、
納豆は品切れ状態。
「増産が追いつかない」とニュースになるほど。

その挙句がこれですか・・・。

私も、ダイエットとか健康にいいとか聞くと、
「え?何なに?」というクチではありますが。
みんなが一斉に納豆を買う、という状況は、
ちょっと気持ち悪いものがあります。
何年か前には、「ココア品切れ」というのもありましたね。

テレビの影響力がすごいのか。
影響されやすいのが日本人の体質なのか。
いや、信じやすいと言うべきなのか。
それにしても、たった一つの番組の情報で、
ここまでみんなが同じ行動に走るって、
どういうこと?

なんか、変じゃないですか?

« 愛し続ける物語 | トップページ | ちゅらさん4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/13605431

この記事へのトラックバック一覧です: 変なの・・・。:

« 愛し続ける物語 | トップページ | ちゅらさん4 »