最近のトラックバック

« 新年早々 | トップページ | 箱根駅伝 »

2007/01/08

バンザ~イ!!

祝! 盛商サッカー部、全国制覇!!

\(^o^)/ \(~o~)/ \(-o-)/

我が目を疑いました。
本当に!? 信じられない!!
あの国立で、優勝したのが、岩手県の学校!?
でも、すっごくうれしいッ!!!

緒戦から、楽な試合は一つもなかったけど。
大舞台でも臆せず堂々とプレーする選手たちは
とっても頼もしかったです。

それから、斎藤監督。
岩手県の高校サッカー指導の第一人者で、
小笠原(メッシーナ)の恩師でもある監督が、
手術をして体調も整わないなか、采配を振るったこの大会。
59歳にして、初・国立。
そして、全国制覇。
今まで監督がやってきたことは間違ってなかったと、
神様が言ってくれたみたい。


去年、福岡中学校の野球部が全中を制して、
「岩手でもやれる!」と示してくれたけど、
今度は盛商がやってくれました。

地方だって、やればできる!!
中学生・高校生もがんばってます。
さあ、大人だって負けてられないぞ!

« 新年早々 | トップページ | 箱根駅伝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/13392395

この記事へのトラックバック一覧です: バンザ~イ!!:

« 新年早々 | トップページ | 箱根駅伝 »