最近のトラックバック

« またまた「華麗なる一族」 | トップページ | 「華麗なる一族」の女性たち »

2007/02/12

猫のおへそ

Dvc00022
昨日、書店で「猫のきもちがわかる本」を立ち読み。

『避妊手術をした猫は、いつまでも子ども気分』
・・・まさにうちの子がそれだ。

『しっぽを左右にパタパタさせるのは、イライラしてる時』
寝てる時にちょっかいかけて起こすと、
確かにそういう反応をしてる。

『猫のツボマッサージ』
生意気な!私がマッサージしてほしいわ。

というところで、ふと気づく。
『おへその下にあるツボを・・・』
おへそ?
そういえば、うちの猫のおへそって見たことない!

家に帰って、家族に聞く。
「ねえ、この子のおへそって見たことある?」
全員、首を横に振る。
へそがないわけがない(卵で産まれたわけじゃあるまい)。
で、捜索開始。

しかし、おなかを触られるのを嫌がるので、難しい。
寝起きのボーッとしてるところを狙うが、ことごとく失敗。
妙におなかがふくふくしてて、探しづらいったら!
あげく、猫爪一閃!!
弟と私は、それぞれ手の指を負傷。

それでも、私たちはあきらめませんでした。
今朝、とうとう、母が発見!!
(もちろん、あばれないように、私が抱っこしてました)

見ーちゃった、見ーちゃった!
おへそ見つけちゃったもんね~♪

お猫サマはとっても嫌そうな顔をして、
こたつにもぐりこんでしまわれました。

猫のへそを見つけたからといって
何の役にたつのかは追求しないでください(笑)

« またまた「華麗なる一族」 | トップページ | 「華麗なる一族」の女性たち »

コメント

猫のおへそ!!
私も見てみたいです。
見つけられた後に隠れてる猫ちゃんが可愛いですね☆

優さん、春休み満喫してますか~?
私は春休みまであと1ヶ月です・・・。

猫のおへそ。
かわいいですよ。
でも、もう一度見ようとチャレンジしたら、
もう発見できませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/13881936

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のおへそ:

« またまた「華麗なる一族」 | トップページ | 「華麗なる一族」の女性たち »