最近のトラックバック

« ローレライ | トップページ | 2月も終わり »

2007/02/26

「華麗なる一族」が視聴率で・・・

先週、ついに!
「花男2」が、視聴率で「華麗なる一族」を抜いたそうで。
「花より男子」は、今回は全然見てないのです。
でも、「華麗なる一族」は、見るのシンドイですよね。
気を抜ける場面がないというか・・・ひたすら、重い。

と、文句言いつつ、昨日も見ました。
いやあ、最近は銀平の登場場面多くてうれしい♪
今回は
   高炉建設順調! 万俵大介、窮地に!?
   ところが、突貫工事が災いして、事故発生!
   追いつめられた鉄平に、さらに出生の秘密が!?

というストーリーでございました。

その中で、銀平は、鉄平にまとわりついてみたり、
妻・万樹子が流産したことを父に責められたり、
またしても飲んだくれてたり・・・。
要するに、兄・鉄平が父をつぶしてくれれば、
自分もこの「華麗なる一族」から解き放たれて自由になれる・・・と。
なかなか他力本願なお坊ちゃまでいらっしゃいます。

もっとも、銀平がそこまで父に捕らわれてしまってるのも、
ここまでの生育歴と環境ゆえなんですが。
前回に続き、出番も台詞も多く、感情をあらわにするシーンも多くて、
副長・・・じゃなくって、山本耕史びいきの私にはうれしいかぎり。

一方、主役の鉄平ですが・・・。
彼の「出生の秘密」に関わる展開は、全く予想通り。
芙佐子の出生が明らかになり、同時に鉄平も。
もっとも、鉄平の父親が誰なのかは、はっきりしないらしいですが。

それにしても。
二子は鉄平を助けるために、佐橋総理の甥と婚約。
四々彦とは別れてしまいました。
すべての人が、最悪の道を歩んでるような気が・・・。

という、重~いドラマですが、
たしか全10話と記憶してるので、あと3回ですか。
さて、視聴率はどこまでもちますかね?

ちなみに、第3位は「ハケンの品格」だとか。
私、見てないんです。
だって、その局、映りが悪いんですよ、テレビの。
地形のせいなのか、この辺りはテレビの受信状態があまりよくないんです。
「華麗なる一族」の局は、よく入るんですけどね。

« ローレライ | トップページ | 2月も終わり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/14057841

この記事へのトラックバック一覧です: 「華麗なる一族」が視聴率で・・・:

» 癒しのとき [癒しのとき]
疲れたぁ..仕事が1週間まるまる忙しくて、その上、金曜日に飲みに行き、土曜は家の用事で朝も早よから夜遅くまで出てて。。 たまった家事を横目に、でもやっぱり締め切り前の仕事をこなしてる・・・ [続きを読む]

» 「花より男子2」が視聴率でトップ [まどかアラモード]
ついにこのときが来たねー 我らが「花より男子2」が今期のドラマの視聴率で トップに立ちましたぁ♪ [続きを読む]

» ドラマ「花より男子」が「華麗なる一族」抜いてトップ! [ニュースお届け屋]
ほぼ同じくらいの視聴率だったんだけど、 ついに順位が入れ替わった! [続きを読む]

» 花より男子2 【3/16 最終話の名場面と舞台裏】 [花より男子2 リターン図]
花より男子2『花より男子』は、超金持ち名門高校に通う主人公の貧乏少女が、学園を牛耳る御曹司4人組「F4」とぶつかり合い、様々なトラブルに巻き込まれながらも、持ち前の明るさと雑草魂でたくましく生きていく姿を描いた、痛快青春ラブストーリー。 原作は... [続きを読む]

» 花より男子2リターンズのあらすじに画像公開 [花より男子2リターンズのあらすじに画像公開]
花より男子2リターンズのあらすじに画像公開 [続きを読む]

» 木村拓哉『華麗なる一族』10話 [芸能&ニュースな日記]
木村拓哉の主演ドラマ「華麗なる一族」の最終回。 鉄平(木村拓哉)は、やはり自殺してしまいました。 「僕さえ生まれてこなければ・・・」 三雲(柳葉敏郎)と「高炉建設について、熱く語った場所で」。おじいさんと「鉄について熱く理想を語りあった、思い出の木の下で」。 猟銃の銃口を喉元に押し付けて、・・・引き金に指をかける・・・・。... [続きを読む]

« ローレライ | トップページ | 2月も終わり »