最近のトラックバック

« 「華麗なる一族」最終回 | トップページ | 銀メダル!! »

2007/03/20

華麗なる視聴率

・・・なんて見出しを、けっこう見かけましたが。

実際、すごかったみたいですね、最終回。
30%超え? 関西では40%超えたって?
一回も欠かさず見た私が言うことではないけど、
よくあの重いドラマを見たもんですね(笑)
日曜の夜に見るにはどうかなって感じだったけど。

TBSとしては、笑いが止まらないのでは?
開局55周年記念番組が高視聴率で、
しかも「花より男子2」もトップ争い。
久々の大ヒットですねえ。


あらためて考えてみると。
やはり、この物語の主役は、万俵大介です。
今までのドラマや映画とはあえて変えて、
長男・鉄平を主役に据えていましたが。
大介でなくては、正論を吐く鉄平を受け入れられない葛藤や、
大きなものを得ようとして、より大事なものを失ってしまった空虚さは、
決して伝わってこないと思うので。

昭和版のドラマも見てみたいですね。
見比べてみたいです。
それよりやっぱり、原作読むべきでしょうね。


個人的には、副長こと山本耕史を堪能できて、
その点において、満足です(^_^)v
ああ、すっかりファンになってる、私・・・。

« 「華麗なる一族」最終回 | トップページ | 銀メダル!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/14329186

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗なる視聴率:

» 宝塚のエリザベート、今年は雪組で! [今日のこれ!]
宝塚歌劇にエリザベートが帰ってきます! 前作が2005年だったかな? 月組の公演で、確か主演男役さんのさよなら公演でした。 [続きを読む]

» ハケンの品格ってどうですか? [視聴率の高いドラマってなんだろう]
ハケンの品格の最終回ってどうでした。篠原涼子って、歌手としてより女優が本業になっちゃったんですね。 [続きを読む]

« 「華麗なる一族」最終回 | トップページ | 銀メダル!! »