最近のトラックバック

« 華麗なる視聴率 | トップページ | 美姫&真央の涙 »

2007/03/23

銀メダル!!

あああ~、悔しい~~!!
昨日の世界フィギュア、男子フリーを見られませんでしたっ!
(送別会だったのです)

祝・高橋大輔、銀メダル!!

正直言って、トリノまでは「なんだこいつ」と思っていたのです。
「ガラスの心臓」なんて言われてましたが。
とにかく、技術的にもメンタルでも不安定で。

でも、変わりましたね。
今の高橋は、すごくイイです。
特に、今季のフリープログラムは、とってもいい。
技術的にも高度だし、高橋の持ち味を生かしているし、
何より、彼の演技というか、気持ちの入り方がとっても素敵。
ファントム~オペラ座の怪人になりきってますね。
日本人でこういうスケーティングができる人っていなかったので、
見ていてワクワクします。

今朝のテレビでもダイジェストでしか放送しないので、
全部見られなくて、ほんとに残念。
最初の4回転は、手をついちゃったんですね。
それで崩れなかったというのが信じられないです。
最後の力をふりしぼってのストレートライン・ステップ。
そして、涙。
高橋大輔が、どれだけのものを背負っているのかを
垣間見たような気がしました。

そして、今日からは女子。
日本代表の3人が、悔いのない演技ができますように。


« 華麗なる視聴率 | トップページ | 美姫&真央の涙 »

コメント

おはようございます。
高橋くん、変わりましたよね、本当に強くなりました。私も今季の「オペラ座の怪人」は名プログラムだと思います。
おっしゃるように、今までの日本人スケーターにはなかった演技力だと思います。
私は毎日DVD録画しています。いえ、もちろんリアルタイムでも観るんですけど。放映終わったあとも、好きな演技は何度でも観たいので!
TB送信したのですが、反映されていないようです。どうしてかなぁ?届いてないでしょうか?

EKKOさん、TBきてないですね~。どうしてだろう??もしよかったら、もう一度チャレンジしてもらっていいですか?認証とか何も設定してないので、来るはずなんですが。

さて、高橋大輔の今季のプログラムは、見ていてゾクゾクします。かっこいいです!
身長165センチというのを見て、驚きました!滑ってるときは、もっと大きく見えますよ~。いずれ、彼の金メダルが見たいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/14363027

この記事へのトラックバック一覧です: 銀メダル!!:

» 高橋大輔選手おめでとう!! [アン・バランス・ダイアリー]
世界フィギュア、銀メダルおめでとう☆ 最初の4回転で手をついてしまったときは「うううっ・・」と息がつまってしまいましたが、そのあとのたてなおしが素晴らしかった。 トリプルアクセルの美しさに感動〜後半の5連続ジャンプは圧巻でしたね♪ 最後のストレートライ....... [続きを読む]

« 華麗なる視聴率 | トップページ | 美姫&真央の涙 »