最近のトラックバック

« さくらさくら | トップページ | さよなら。 »

2007/04/01

雪の朝

4月になりました。

雪の朝でした。

冬の間、降ることの出来なかった分を埋め合わせるかのように、
最近、何回も雪が降ります。

花壇では、芽を出したチューリップが、雪に埋もれています。
「早まった」とか思ってるかな。

今朝、高速道路で盛岡に向う途中、
積雪でスリップしたのか、事故が起こってました。
ところが、昼に帰ってきた時には、雪は路肩にしか残ってない。

あっというまに溶けてしまいました。
まさに、春の雪。

雪解け水で川が増水していて、
そのせいなのか、それとも北へ帰ってしまったのか、
白鳥たちを一羽も見ませんでした。

そんな4月のスタートです。

« さくらさくら | トップページ | さよなら。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/14487576

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の朝:

« さくらさくら | トップページ | さよなら。 »