最近のトラックバック

« テロリストのパラソル | トップページ | はしか »

2007/05/18

早く治りますように。

初めて見たのはテレビで。
スピードと高さのあるグラン・ジュテに見とれた。
なんだ、これは?と思った。
こんなにすごいテクニックをもった
日本人のバレエダンサーがいたのか、と。

それから、彼をテレビやビデオでひたすら追いかけた。
十八番の「ドン・キホーテ」や「海賊」はもちろん、
吉田都との「眠りの森の美女」も繰り返し見た。
クラシックバレエの王道「ジゼル」も。

一度だけ、生の舞台を観たことがある。
用事があって東京に行った時、たまたま公演があったのだ。
当日券で、いい席ではなかったけれど、
それでもじゅうぶん魅せられた。
手が痛くなるまで拍手をしたのを覚えている。

「熊川哲也、ケガで舞台降板」というニュースは、
少なからずショックだった。
今までほとんどケガをしたことがないダンサーだったから。
あれだけ跳んで、今まで無傷だったことが奇跡だと思うけど。

一日も早く治りますように。
また、彼の跳躍が、力強くも流麗なバレエが見られますように。
復活したら、久々に舞台を観に行きたいなあ。

« テロリストのパラソル | トップページ | はしか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/15116376

この記事へのトラックバック一覧です: 早く治りますように。:

« テロリストのパラソル | トップページ | はしか »