最近のトラックバック

« 心の中だけの | トップページ | 早く治りますように。 »

2007/05/17

テロリストのパラソル

もう10年くらい前になる、と思う。

職場の先輩が、「これ、おもしろいよ」と貸してくれた本。
いつもはエンタテイメントを読まない人だったので、
珍しいなと思いつつ、借りた。

おもしろかった。

ハードボイルド調の話は好きじゃないのだけど、
なぜだかツボにはまった。

それが、藤原伊織「テロリストのパラソル」。
絶妙なセンチメンタリズムが、なんとも言えないくらい好きだった。

伊織さんは、鷺沢萠さんの公式サイトにも「いおりん」として度々登場。
鷺沢さんや、管理人・わたべさんとの軽妙なやりとりに
何度も爆笑させられた。

ガンだというのは、知っていた。
でも、やはり訃報はショックだった。

今頃、天国で鷺沢さんと再会しているんだろうか。
お酒でも飲みながら、麻雀の面子でも探してるかな。

・・・ご冥福をお祈りします。

« 心の中だけの | トップページ | 早く治りますように。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/15107059

この記事へのトラックバック一覧です: テロリストのパラソル:

« 心の中だけの | トップページ | 早く治りますように。 »