最近のトラックバック

« もふもふ | トップページ | 桜咲く »

2007/05/04

桜満開・・・なんだけど

意外なほどに寒かった4月が終わったとたん、
一気に花が咲き始め。P1010006


この連休に合わせたかのように桜が・・・と思ったら。
変な気候のせいなのか、それとも鳥につぼみを食べられたのか、
桜がイマイチ美しくない。
花の数が少ないのだ、明らかに。

桜の絶景ポイントをいくつかチェックしてきたけど、
満足のいく眺めは、なかった・・・。
残念。

でも、今年は辛夷がとてもきれいに咲いている。
今まであまり気に留めたことがなかったけど、
あちこちでひときわ背の高い辛夷が、
いっぱいに白い花をつけている姿は、
なんだか凛としていて、潔い感じがして、とても気に入った。

それにしても、花という花が一気にほころんでいた。
いつもなら遅れて咲く枝垂桜も、八重桜も。
それはそれで、なかなかゴージャスな花の洪水状態。

« もふもふ | トップページ | 桜咲く »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/14951427

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開・・・なんだけど:

« もふもふ | トップページ | 桜咲く »