最近のトラックバック

« ラプソディー・イン・ブルー | トップページ | 肉離れ »

2007/06/11

オールド・ルーキー

・・・という言葉を、今朝から幾度聞いたことか。

桑田真澄、メジャーデビュー。

同世代の私にとって、桑田真澄という野球選手は、
甲子園のヒーローであり、
同級生の清原を裏切った悪役であり、
巨人のエースであり、
「投げる不動産屋」であり、
非常にクレバーな野球選手であり、
そして・・・野球に貪欲なピッチャーだ。

野球選手としてのピークはとうに過ぎているのに、
どうしてこう、あきらめが悪いのか(苦笑)
それでも、自分の気の済むまで、とことんやったらいい、と思う。
あきらめが悪いというか、変なところで往生際の悪いのが、
私たちの世代の特徴のような気がするし。

だけど、本当にメジャーに上がっていくとは思わなかった。
ケガをした時点で、もうだめだろうなと思っていたから。
しぶといね。さすが、桑田。

メジャーで見る「背番号18」も、なかなかだった。
パイレーツのユニフォームはちょっと微妙だけど(笑)

« ラプソディー・イン・ブルー | トップページ | 肉離れ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/15400047

この記事へのトラックバック一覧です: オールド・ルーキー:

« ラプソディー・イン・ブルー | トップページ | 肉離れ »