最近のトラックバック

« 肉離れ | トップページ | 東北新幹線25周年 »

2007/06/18

テルミン!?

「のだめ」のブログパーツを設置してみました。
18巻も出たことだし、勢いで(笑)

「のだめカンタービレ」も、パリ編がかなり長くなりました。
日本で峰や真澄ちゃんたちとわいわいやってるのも好きでしたが。
パリのアパルトマンの学生たちや、コンヴァトでのレッスン、
マルレ・オケの団員たちの様子なんかも楽しいです。
一番楽しいのは、、のだめと千秋のラブラブ度が増していくことだったりするけど(笑)

ところで、18巻で一番驚いたこと。
それは、テルミンの存在!!
全然知りませんでした・・・。
触れないで音を出す楽器って・・・。
実在するものだっていうことに、本気で驚きました。
うう、聞いてみたい。見てみたい。
触ってみたい(だから、触っても音は出ないって)。

最近、「のだめ」の影響で、ピアノをちゃんと弾きたい気分です。
いや、才能ないので「ちゃんと」は弾けないですが。
今なら、下手なりに楽しめそうな気がします。

« 肉離れ | トップページ | 東北新幹線25周年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/15484071

この記事へのトラックバック一覧です: テルミン!?:

« 肉離れ | トップページ | 東北新幹線25周年 »