最近のトラックバック

« 陽炎の辻 | トップページ | 大暑 »

2007/07/22

よくあること

この土日、ちょっと出かけていたのですが。
そこでも選挙・選挙・・・でした。

駅前には選挙カー。
立候補者は通行者に次々握手を求め。
応援演説の知事がマイクで滔々と語り・・・。
そんな週末の出来事。

某政党の立候補者が、繁華街で握手作戦をしてました。
通りを歩きながら、すれ違う人と握手!
支援者が「○○○○!」と名前を連呼し、
「若い候補者」であることをしきりにアピール。
それが、ちょうど私たちの前方にいて、
同じ方向に進んでいくわけです。

私はあんまりそういうのが好きじゃないので、
ちょっとゆっくり歩いて、近づかないようにしてました。

ところが。
折悪しく、赤信号で彼らが止まってしまい。
私たちも追いついてしまったんですね。

当然、彼らは嬉々として「よろしくお願いします!」と
握手を求めてくるわけです。
でも、相方は「選挙区が違うから」と握手を拒否。
(それもどうかと思うんだけどね)

その瞬間から私たちは、彼らの視界から消えたらしく。
ほかの人に握手を求め駆け寄った立候補者に、
突き飛ばされそうになりました。
こっちだって信号待ちで立ってるのに、
露骨に邪魔そうな目で見られましたよ。

まあ、よくあること、ですね。
でも、人として、それでいいんでしょうかね。
どの政党も同じようなものかもしれませんが。
私は、あの政党には絶対投票しないと決めました。

« 陽炎の辻 | トップページ | 大暑 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/15846691

この記事へのトラックバック一覧です: よくあること:

« 陽炎の辻 | トップページ | 大暑 »