最近のトラックバック

« やっぱり猫が好き | トップページ | うちの庭で »

2007/07/14

にゃんことわんこ

たまにしか行かない町のコンビニにて。

飲み物を買って、外に出ると、にゃんこがいた。

野良・・・かな?
グレーの長毛。
目と目が合った・・・と思ったら、後をついてきた。

おなかがすいていたんだろう。
ニャーニャー鳴きながら、ついてくる。

「何もあげられるものはないんだよー」と言っても、
初対面のにゃんこに通じるわけもなく。

車までついてきて、さらに車に入ろうとするので、
「ごめんね」と言いながら、むりやりドアを閉めた。
にゃんこはしばらく車の周りをうろうろしていたけど、
あきらめたのか、ちんまり座った。

何もできない自分が悲しかった。

せめて、あのこが野良じゃないならいいのに。
こんな雨降りの日、ゆっくり眠れるお家があるといいのに。


車で30分くらい走ったところで。
対向車が妙にゆっくり・・・と思ったら、止まった。
夜だし、雨がザーザー降ってるし、視界が悪いのに何やってるんだ?と思ったら。

わんこが、道路を走っていた。
というか、その対向車を追いかけるように、一生懸命走ってた。
その後ろにさらに車が一台。

危ない!
後続車がいないのを確かめて、私も停車。
交通量の少ない田舎道だからよかったようなものの。

わんこは、再び走り出した対向車を追いかけていってしまった。

どうしたんだろう。
何があったのかな。
あのわんこが捨てられた・・・とかじゃなきゃいいな。

« やっぱり猫が好き | トップページ | うちの庭で »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/15756303

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんことわんこ:

« やっぱり猫が好き | トップページ | うちの庭で »