最近のトラックバック

« バカじゃないの? | トップページ | 今度こそ! »

2007/07/03

言い訳や・・・

「だって・・・言い訳や誤魔化しって・・・命取りになるでしょ」
「言い訳や誤魔化しばっか口にしてると・・・腐っちゃう」

今日読んだ「ランナー」(byあさのあつこ)にあったフレーズ。

すごく、心に刺さりました。
ほんとにそうだよなあ、と。


久間防衛相は結局辞任しましたが。
一度口に出した言葉は消えないし。
どんな言い訳しても、あの発言がなくなるわけじゃない。
公的な立場にある人だからこそ、
もう少し考えてものを言ってほしいものです。

でも、怒り狂ってた政治家たちの多くは、与党で。
「選挙の前になんてことを!」と平気で言ってるのが
私は信じられなかったです。
選挙がなきゃ、どうでもいいのか。

常日頃、言い訳やごまかしが多いので、
「腐って」しまってる人は、たくさんいるのかも。

« バカじゃないの? | トップページ | 今度こそ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/15639699

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳や・・・:

« バカじゃないの? | トップページ | 今度こそ! »