最近のトラックバック

« 晩夏のプレイボール | トップページ | 梅雨明けデス »

2007/07/31

180度の海

海岸線をドライブしてきました。

久慈~種市~種差海岸~八戸という、
三陸海岸の北エリア。

あいにくの曇り空で、しかも寒かったので、
久慈近辺は車で通過しただけ。

種市に着いた頃は雨がパラついていて。
車を降りてウロウロしましたが、寒いし。
女子高生が遊泳禁止の海に入っているのを見て、
思わず「元気だなあ・・・」と呟いてしまう私。

「八戸に行くぞ!」とさらに北へ。
ところが、途中で「種差海岸に寄ろう」と。
着いた頃には、雨もやんで、
雲の切れ間から青空が・・・。

種差海岸は緑の芝に覆われています。
そこを踏みしめ、小高い丘に登ると。

視界180度が海!

緑の芝の向こうは、ただただ海。
白く鈍く光る水平線と、幾艘かの船。
潮風が吹き付けてくる中、「うわぁ!」と叫んでしまいました。

大きな景色を見ると、心まで大きくなる・・・。
そんなことを感じた、7月最後の一日でした。

« 晩夏のプレイボール | トップページ | 梅雨明けデス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/15963089

この記事へのトラックバック一覧です: 180度の海:

« 晩夏のプレイボール | トップページ | 梅雨明けデス »