最近のトラックバック

« にゃんことわんこ | トップページ | またしても »

2007/07/16

うちの庭で

実家の広くない庭は、
父と母が思いつくままに植える木や草花で、
この季節はジャングル状態になってしまう。

もう少し計画的に植えれば?と言うのだけど、
たまにしか帰ってこない娘の言葉なんて、
なんの影響力もない。

Photo_1

今年は紫陽花がきれいに咲いている。
それ以外にも咲いている花がたくさんあって、
「これ、何の花」「さあ」
・・・なんだかわからないものを植えるのかー。

という話をしながら、母と庭でのんびりしていた。
桔梗が咲きかけていて、「もう少しだね」なんて。
ふと、「これ、なんだ?」と目を留める。
桔梗の葉の裏に、何かついてる。

・・・蝉だ!!
羽化したばかりの蝉が、羽休めをしている。Photo_3

うわあ、こんなところで!
蝉は飛び立とうともせず、じっとしている。
「メスのひぐらしだよ」と母が言う。

初めて見たよ、こんなの。
ちょっと感動。
(写真はピンボケでごめんなさい)

« にゃんことわんこ | トップページ | またしても »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/15778381

この記事へのトラックバック一覧です: うちの庭で:

« にゃんことわんこ | トップページ | またしても »