最近のトラックバック

« 梅雨明けデス | トップページ | 抽選 »

2007/08/02

陽炎の辻「謎の女」

木曜8時。
今週は忘れませんでしたっ!

第3回「謎の女」は、磐音が謎の老女の用心棒をするお話。

今回は、磐音が剣をふるうシーンが多かったです。
しかし!あの「居眠り剣法」って、なんか妙じゃないですか?
磐音が一人で剣をふるう方がかっこよかったなあ。
(思わず、「トシ!」と叫びそうになりました)

ストーリー展開そのものは、けっこう荒いような・・・。
第1話がものすごい緊迫感だったので、
ちょっと物足りなく感じてしまうのかも。

ただ、鶴見慎吾が再登場しましたね(役名忘れました)。
彼が第1話だけじゃもったいないよなあと思っていたので。
しかも、何かたくらんでいそうだし!

話そのものよりも、山本耕史の表情に見とれています(笑)
にっこり笑顔とか、剣をかまえた時の厳しい顔とか。
奈緒からの手紙を読んで、ちょっと涙ぐむところなんか、もう・・・。


次に磐音に会えるのは、23日です。
どうして2週間も放送がないんだー!
悲しいので、番組HPの磐音でも眺めて耐えます。

« 梅雨明けデス | トップページ | 抽選 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/15987069

この記事へのトラックバック一覧です: 陽炎の辻「謎の女」:

» 陽炎の辻~居眠り磐音・江戸双紙~ 第3話「謎の女」 [TV雑記]
いや~27時間テレビは夢のようだった。 さ、NHKの磐音さんに戻りましょう。 [続きを読む]

« 梅雨明けデス | トップページ | 抽選 »