最近のトラックバック

« 秋になった日 | トップページ | 世界陸上! »

2007/08/23

陽炎の辻「策謀」

久しぶりの磐音です! 山本耕史です!
放送がない2週間、寂しかったこと・・・。
今日の放送を待ちわびておりました。

第4回「策謀」は・・・。
放蕩旗本をこらしめたり。
長屋でのドタバタがあったり。
こらしめた旗本の逆襲があったけど、磐音があっさり片付けたり。
そして。
磐音が親友を上意討ちする事態に至ったのは、
藩政改革をめざしていた磐音たちを陥れようという策謀のせいだとわかり・・・。

殺陣あり、人情ドラマあり、陰謀渦巻くシリアス劇あり、と
なんとも盛りだくさんなドラマではあります。

今回、冒頭で、磐音は月代を剃りました。
山本耕史のおでこもかわいいですが(笑)
総髪の方が、個人的には好みです。
でも、黒に裏地が赤という、あの妙に派手な着流しじゃなくなったのは、よいかも。

相変わらずアップが多いカメラワークですが、
ふんわり微笑んでいた磐音の表情が、きりっとしまる瞬間がたまりません。
耕史くんは、わりといつも瞳がうるうるしてますね~。
今回お気に入りだったのは、今津屋でごはん食べてるところ。
こぼしてましたよね(笑)

いずれ、おこんといい仲になるんでしょうけど、
やっぱり、奥女中があんな表に出てきちゃだめだよなあ。
磐音のピンチに、石を投げて助けてましたけど、
どんだけコントロールがいいんだ!?と、ちょっと笑ってしまいました。
それにしても、磐音さん、モテますね~。

恋の話も、用心棒稼業もいいですが、
やっぱり関前藩をめぐる陰謀の方が興味あります。
シリアス磐音は、めちゃくちゃかっこいいし(笑)
次回は殺陣にも期待できそう。楽しみ♪

« 秋になった日 | トップページ | 世界陸上! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/16215775

この記事へのトラックバック一覧です: 陽炎の辻「策謀」:

» 陽炎の辻~居眠り磐音・江戸双紙 第四話「策謀」 [TV雑記]
お久しぶりの磐音様。 今回から何やらきな臭い匂いも漂ってまいりました。 [続きを読む]

« 秋になった日 | トップページ | 世界陸上! »