最近のトラックバック

« 青池 | トップページ | お昼寝♪ »

2007/08/16

猛暑

やれやれ・・・。

お盆休みに突入したとたん、すさまじい暑さに。

最高で36度ってことになってましたが、
町内のある地点の温度計は、38度!
(そこは日陰で、涼しいはずなのに・・・)

もともと暑さに弱いので、バテバテです。
しかも、実家はエアコンもない。
いや、うちにもないけど、一人暮らしに慣れた身は、
家の中に複数人がいると、異常に暑く感じるわけで。

窓を開け、扇風機をフル稼働して、ようやくしのいでいました。

誰よりつらそうだったのは、お猫サマで。
そりゃあ、ご自慢の毛皮も、夏には仇となりますわね。
あっちにバタッ、こっちにバタッと、
涼しい場所を求めて行き倒れておりました。

でもって、彼女が発見した一番涼しい場所は、玄関。
床のタイルが、ひ~んやりしてるのですよ。
昨日は、玄関の床の上で、のべ~んとしてました。
気持ちはわかる・・・。

世の中では40度超えとか、オソロシイことをいってますが、
北国では30度超えただけで、もう溶けそうなんですよ~。
おかげで、私も体調イマイチです。
早く涼しくなってほしい~。

« 青池 | トップページ | お昼寝♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/16139775

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑:

« 青池 | トップページ | お昼寝♪ »