最近のトラックバック

« 抽選 | トップページ | 青池 »

2007/08/08

冷えびえ~

エアコンが苦手なので、夏も扇風機と団扇でしのぐ私。

買い物する時も、お店の冷房で冷えないように、
長袖を一枚はおって入ります。
車を運転する時も、できるだけエアコンは使わない。
窓を開けて、風を入れるようにしてます。

しかし。
梅雨明けしてからの蒸し暑さは耐え難くて、
朝から車のエアコンをかけてしまいます・・・。

そのせいか、昨日は体がすっかり冷えてしまって。
ヒジとヒザがひんやりと冷たくて、頭がボーッとする。
喉が痛い。
あ~、風邪っぽいなあ~、冷房負けだなあ~と思って、
ひたすら体を温めました。

1時間くらいそうやっていたら、
汗がドッと出て、急に楽になりました。
ふう、やれやれ。


今日は立秋だけど、暑さはまだまだ続きます。
北国の短い夏休みを有意義に過ごすためにも、
体調には気をつけなくちゃ。

« 抽選 | トップページ | 青池 »

コメント

エアコンはわたしも苦手です。
学校の教室は冷えてますからねぇ。
昨日まで集中講義だったので、辛かったです。
わたしも車の冷房つけません。
窓全開で走ってますよ~!!
窓開いてるのに、いつも歌いながら運転してるんで、歩いてる人はびっくりですよね 汗
部屋のエアコンも滅多につけません。電気代かかりますから 笑
扇風機はフル回転してますがね。
まだ、夏は長いので、お互い体調管理には気をつけましょう★

優さん、お元気ですか?
暑い毎日ですね~。
カーエアコンも温度設定を高めにしたり、
とにかく汗を流しながら、悪戦苦闘しています。

心身ともに調子を崩すと、やりたいこともできなくなったりするし。
それは嫌なので、体調管理に必死です。

まだ暑さが続くと思いますが、お互いにがんばりましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/16050176

この記事へのトラックバック一覧です: 冷えびえ~:

« 抽選 | トップページ | 青池 »