最近のトラックバック

« 誰も寝てはならぬ | トップページ | ぐるりのこと »

2007/09/10

さすが、プロ

コックさんが使う包丁を、使わせてもらった。

スパッと。
小気味いいほど、切れる。
トマトなんか、全然型崩れしない。
ピーマンだって、スッスッと切れる。
よけいな力なんか、全くいらない。

さすが、プロの道具。


でも、そんなものかもしれない。
時間をかけて身につけた技と、ぴったりくる道具。
それがあれば、よけいな力は必要ない。
自然体でやれば、それでいいのだ。

私みたいに、いつも力んで、逆に疲れてしまうような仕事の仕方をしているうちは、まだまだ半人前だということなのだね。

« 誰も寝てはならぬ | トップページ | ぐるりのこと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/16406804

この記事へのトラックバック一覧です: さすが、プロ:

« 誰も寝てはならぬ | トップページ | ぐるりのこと »