最近のトラックバック

« 陽炎の辻「宵待草」 | トップページ | 誰も寝てはならぬ »

2007/09/07

台風

すごかったですね。

岩手では(私の住んでる町では)、
7時40分ごろから急に風雨が強くなって、
14時30分ごろに、ふっと雨がやみました。
どちらの時間も、ちょうど外にいたのです。
天候の変化が劇的で、びっくりしました。

道路には、木の葉や小枝が散乱してました。
家の雨樋が飛ばされてきてたり。
運転するのもひやひやものでした。

葉っぱがついた木の枝が、空からふうわり落ちてきて。
避けようのない角度とタイミングで。
幸い、小さい枝だったので、車にぶつかってもダメージはなかったのですが。
ちょっと不思議な光景でしたね。
空飛ぶ木の枝。

母は、テレビで見た「川に流された猫の救出」の話を一生懸命していました。
よく聞いたら、人も一緒に流されていたというではないですか。
お母さま、人より猫、ですか・・・。

明日は気温がグッと上がる・・・というので、
それもまたしんどそうですが。

とにかく。
被害にあわれた皆さまにお見舞い申し上げます。

« 陽炎の辻「宵待草」 | トップページ | 誰も寝てはならぬ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/16376102

この記事へのトラックバック一覧です: 台風:

« 陽炎の辻「宵待草」 | トップページ | 誰も寝てはならぬ »