最近のトラックバック

« 陽炎の辻「指切り」 | トップページ | 包帯クラブ »

2007/09/20

陽炎の辻「対決の晩夏」

うお~、殺陣だ~!殺陣満載だ~!

というわけで、第8回「対決の晩夏」です。

磐音が関前藩に帰り、いよいよ家老派の陰謀をたたきつぶす!
中居様ともども、磐音、大活躍です。

もう今回はひたすらシリアス磐音で、
それはそれで、眼福でございました(笑)

見所は、とにかく殺陣でしょう!
これでもか、これでもかと・・・。
45分の放送時間に殺陣の占める割合を計ってみたくなりました。
今回は、ちゃんと藩士としての剣でしたねえ。
しかし、最後の小川直也はどうだろう・・・。
あれは・・・プロレス?

それにしても、あれだけ血が流されたこの一件、
なんだかあっさり決着してしまった気がするのは私だけでしょうか。
いや、磐音が活躍してくれれば、それでよいのだけど。

そして、家の窮乏を救うために身売りしてしまった奈緒さま・・・。
せつないですねえ。
次回は、奈緒さまがからんでのせつない話になりそうですね。
そして、磐音さん、総髪・着流しに戻ってましたね、予告で。

ちょいと仕事に追われていて、腰をすえて見る余裕がなかったのが悔しい。
でも、山本耕史のアップは、今週も堪能しました(笑)

« 陽炎の辻「指切り」 | トップページ | 包帯クラブ »

コメント

本プロがすごいことになっていて、
悲しいやら、情けないやらです。
なんとか切り抜けたいですが、
管理人さんは本業でなく、
あくまでも自分の楽しみのはずですから、
行く末が心配です。

ほっそさん、困りましたね。
私も本プロを愛する一人ですし、今まで数々のトラブルも乗り越えてきたので、今回もなんとか・・・と思っています(今回はほんとにひどいですけどね)。

とりあえず、我々が怒り狂ったり、暗い気分になったりしたら、相手の思うツボ! 
冷静に、長期戦の構えで、感想アップを継続していきたいと思います。
管理人さんたちも大変だと思うので、こちらでできることをやっていくしかないですね。

とにかく、みんなで平常心、ですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/16516030

この記事へのトラックバック一覧です: 陽炎の辻「対決の晩夏」:

» 陽炎の辻~居眠り磐音・江戸双紙 第八話「対決の晩夏」 [TV雑記]
さて、磐音様は故郷へと戻りました。 でもその故郷への道は悲しい道でもありまして……。 [続きを読む]

« 陽炎の辻「指切り」 | トップページ | 包帯クラブ »