最近のトラックバック

« また会いましょう | トップページ | 陽炎の辻「いつの日か」 »

2007/10/10

肩こりコリコリ

ものすごい肩こりに悩まされています。

もともと肩こり体質なので、肩がこっていないことがないのですが。
最近、特にひどいことになっているのは、
パソコンに向かっている時間が、異常に長くなっているから。

というのは。
「本のプロ」閉鎖に伴って、そこにアップしていた自分の読書日記を、ブログに移動しているからです。

どうやって移動しているかというと、コピー&ペースト。
究極の手作業です。
その数、1192件。
現在、520件ほど移し終わりました。
どのくらいの時間がかかっているのかは、考えたくない・・・。

それでも、5年間の読書の足跡と、
ほかの日記オーナーさんたちとやりとりしたレスは、
なくしたくない記録なのです。

もっとゆっくりのんびりやればいいのだけれど、
根がせっかちなので、サクサクやらないと気がすまない。
変に間を空けてしまうと、もう手をつけたくなくなる気がして。

なので、今夜もパソコンの前に座り続けるのでした。
そして、肩がコリコリ・・・。首もコリコリ・・・。
30分ごとに肩を回したり、○ノール塗ったりしてます。

何か、肩こりに劇的に効く方法はないでしょうかね。
(まず、パソコンに向かう時間を減らせ、とは思うんですが)

« また会いましょう | トップページ | 陽炎の辻「いつの日か」 »

コメント

まゆさん、わたしも肩固まってます。
こわごわブログ始めました。
本プロの記事もぼちぼちながら移して行きたいですが
一つ一つに時間のかかること!
まゆさんの量を考えて見ろ!を励ましの言葉としています。
リンク貼らせてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。

three bellsさん、ブログデビューおめでとうございます。後ほどリンク貼らせていただきますね。これからもよろしくお願いします。

データの移動は、地道な手作業なので、けっこう手間がかかります。効率よくやるためには、手順を決めてしまうといいみたいです。
私はヒストリーをプリントアウトして、それを見ながら題名等を打ち込み、記事とレスはコピペしています。残り3分の1くらいなので、がんばります~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/16722297

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こりコリコリ:

« また会いましょう | トップページ | 陽炎の辻「いつの日か」 »