最近のトラックバック

« 5年間の足跡 | トップページ | 飛翔 »

2007/11/05

ささやかな幸運

金曜の夜、飲みに行って。
土曜の朝起きたら、風邪をひいていました。

のどが痛くて目が覚めたんですが・・・
鏡で見たら、のどはもう真っ赤。
扁桃腺も腫れていました。

休みは土曜日一日だけ。
このまま寝込むわけにはいかない!と、
インターネットで休日当番医を検索。
どうか近くでありますように・・・と祈りつつ。
(私が住んでいる地域では、4市町村で持ち回り)

すると・・・ラッキー!!
うちの近所にある医院でした。
車で1分という近さ!
もちろん、すぐに病院に駆け込みました。

幸い、早くに薬を処方してもらったおかげで、
風邪はたいして悪化せずにすみました。
今週は仕事が立て込んでいて休めないので、ホッとしました~。

風邪をひいてしまったのは不覚でしたが、
当番医がご近所というのは、つくづくラッキーでした。
あれが隣の町じゃ、行く気になれなかった。
というわけで、最悪の事態は免れたと思うのでした。

« 5年間の足跡 | トップページ | 飛翔 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/16987245

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかな幸運:

« 5年間の足跡 | トップページ | 飛翔 »