最近のトラックバック

« ニンゲンみたい | トップページ | メリークリスマス? »

2007/12/18

ガリレオ

途中、うっかり見逃してしまってから、ちょっとテンション下がってしまいましたが。
久しぶりに「月9」をまじめに見ました。
「のだめ」以来か?

福山見たさに見始めましたが、
意外にもドラマそのものもけっこうおもしろかったです。

ミステリ好きですが、原作は私には難解で。
トリックが理解できないのですよ。
それを映像で見せてくれるわけで、「ああ、なるほど」と。

毎回のゲストも楽しみでした。
初回の犯人役が唐沢というのもポイント高かったです。
彼じゃなかったら、見てなかったかも。

柴咲コウの役も最初はうっとうしいと思ってたけど、
話が進むにつれて、それなりに好きになったし。

ただ、最終話は仕掛けが大きすぎて、
ちょっとついていけない感じでした。

それにしても、湯川センセイ、かっこよすぎ(笑)

« ニンゲンみたい | トップページ | メリークリスマス? »

コメント

仕事の都合で結局見なかったんですよ。
評判は良かったみたいですよね。

見たかったなあ・・・。

原作は、私はあんまり好きじゃないんですけどね。謎解きトリックに興味がないから。

「容疑者X~」は映画になるそうだから楽しみにはしますが、配役次第では、思い入れが強すぎて見られないかもです・・・。

あしかさん、原作とは全然別物と思って見てました。まず、湯川のキャラが違いますから(笑)
原作はそれほどおもしろいとも思わなかったんですが、映像化された方がわかりやすかったですね。
「X」は楽しみなような怖いような・・・。こちらはトリックよりも心理的な面がメインだと思うので、そこを演じきれるキャストにしてほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/17405729

この記事へのトラックバック一覧です: ガリレオ:

« ニンゲンみたい | トップページ | メリークリスマス? »