最近のトラックバック

« 運命って信じる? | トップページ | ニンゲンみたい »

2007/12/12

今年の漢字

-今年の漢字は「偽」-

日本漢字能力検定協会の公募による「今年の漢字」も定着してきた感がありますね。

2007年の漢字は「偽」だそうです。

この漢字がいい字だったことは少ないですが(苦笑)
今年は「偽」と聞くと、
「ああ、やっぱりね・・・」
という気分になりますね。
たかが漢字、されど漢字。
せめてもうちょっと明るいイメージの字に・・・と思うのですが。

実際、今年は「偽」が多い一年でした。
でもまあ、私自身はそうでもなかったと思うので、いいことにしよう。

来年は、もう少し明るい漢字が選ばれるような一年になりますように。

« 運命って信じる? | トップページ | ニンゲンみたい »

コメント

こんにちは。
例のあんこもちも、ホワイトチョコのクッキーも好きだったので、ニュースにはただ驚くばかりでした。
ちなみに料亭には、縁がありません。

話変わりますが、私のブログお引越ししました。
ご迷惑かけますが、リンクのほうお願いします。

お久しぶりです。
ようやくブログを作りました。
たぶん書評しか書かないと思いますが、よろしければ相互リンクお願いします。

buudyさん、どうもです。
相互リンクの件、了解しました~。
読書日記の方にリンク貼らせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

ほっそさん、リンクの件了解しました。

私はホワイトチョコは好きですが、あんこもちは一度しか食べたことがありません。
料亭は同じく縁がありません(笑)
ここまで続くと、「次は何?」という気分ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/17350518

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の漢字:

« 運命って信じる? | トップページ | ニンゲンみたい »