最近のトラックバック

« バグダッドに雪 | トップページ | 真冬日に »

2008/01/13

寒~い(>_<)

今日の最高気温は、-5℃だったらしいです。

最低気温じゃないです。
最高気温です。
たしかに、13時ごろ、道路の気温表示は「-6」でした。

明日の予想最高気温は-1℃・・・という天気予報を見て、
「ああ、少しは暖かいな」と思ってしまいました。
暖かくないから(苦笑)

北国とはいえ、岩手ではこんな厳しい寒さは年に数えるほどしかありません。
さすがにつらいものがあります。
道路も凍っていて怖いです。

うちのにゃんこは、あったかい家の中でぬくぬくしてるけど、
こちらはそうもいきません。
せいぜいあったかくして出かけることにします。

« バグダッドに雪 | トップページ | 真冬日に »

コメント

今年はやっぱり寒いんでしょうかねぇ。
群馬も顔が痛くなるほど寒くて、冬ってこんなに寒かったんだっけ?と思っております。
最近、友達と朝から走ってるんですが、あまりに寒いので、いっぱい着込んで行きすぎて、途中から「暑い暑い」って言ってますが。汗
普段、コタツだけの我が家でも、暖房入れてしまいました。それでも鼻水が止まらなくて困っている次第です。。。

今朝、テレビで「今が寒さの底です!」と言っていました。ほんとに底であってほしいです。
玄関の戸は凍るし、先日はシャンプーも凍りそうになってました・・・。
こんな寒さは久々です。
優さん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/17684735

この記事へのトラックバック一覧です: 寒~い(>_<):

« バグダッドに雪 | トップページ | 真冬日に »