最近のトラックバック

« 怒った! | トップページ | バグダッドに雪 »

2008/01/09

「篤姫」スタート

待望の「篤姫」がスタートしました。

原作が好きだし、主演の宮崎あおいちゃんが好きだし。
これは見ずばなるまい!と意気込んで初回を見ました。

なまじ原作を読んでいるので、
「む、これは原作にはない!」
とか、つい厳しく見てしまうのですが、
概ねさわやかで、生き生きしていてよかったと思います。

ただ、初回はまだまだ顔見せっぽい雰囲気なので、
これからどうなっていくか、ですね。
あおいちゃんも瑛太も若いのですが、
1年演じていく中でどう深みが出てくるかが楽しみ。
大河って、1年(50回)も演じるので、
最初と最後とでは全然雰囲気変わりますからね。

キャストで気になっていたのは、篤姫の夫・将軍家定は誰が演じるのか?ということだったのですが。
堺雅人さんでしたね~。
これはなかなかうまいキャスティング!
まあ、当分は薩摩編が続くでしょうから、
堺さんはたまにしか見られないでしょうけど。

« 怒った! | トップページ | バグダッドに雪 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/17635973

この記事へのトラックバック一覧です: 「篤姫」スタート:

« 怒った! | トップページ | バグダッドに雪 »