最近のトラックバック

« あけましておめでとうございます | トップページ | のだめカンタービレinヨーロッパ »

2008/01/04

箱根駅伝2008

 祝!!早稲田往路優勝!!

なんて言ってますが、往路は途中までしか見てません。
一番見たかった5区の山登り。
残念ながら見られませんでした(その頃同窓会に行ってた)。

地元出身ということで、ずっと応援してる釜石慶太選手(東洋大)。
去年は5区で大ブレーキを起こしたので、今年こそは!と。
でも、今年もなかなか厳しかったみたいですね。
来年に期待します。
釜石君、ガンバレ!

そして、信じられない(失礼)早稲田の往路優勝!
「嘘でしょう!?」って感じでした。
毎年「山」で順位を落としていたので・・・。
まさか山登りで逆転1位とは!

復路では駒大の総合力に負けましたが、それでも2位。
早稲田がここまで走ってくれるなんて、うれしいかぎりです。
竹沢が坐骨神経痛と聞いて、「ああ、今年も・・・」と悲しい気持ちになっていたのですが。

しかし、今年は途中棄権が多くて、他人事ながらショックでした。
走れなくなった選手はもちろん、棄権の決断を下す監督もつらいだろうし。
棄権を聞いた時のチームメイトの涙がね・・・。
なんと過酷な競技なんだろうと思います。

来年は、全チームが最後まで走りきれますように。

« あけましておめでとうございます | トップページ | のだめカンタービレinヨーロッパ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/17576019

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝2008:

« あけましておめでとうございます | トップページ | のだめカンタービレinヨーロッパ »