最近のトラックバック

« ばいばい、ばっちゃ | トップページ | 篤姫「篤姫誕生」 »

2008/02/28

愛用バトン

のろのろさんから「愛用バトン」がまわってきました。
さっそく、いってみます。

携帯
 ドコモのP905i (ピンクゴールド)
 先月買ったばかり。やっとFOMAデビューしました。

財布
 HIROKO KOSHINO bis (ブラウン)
 10年以上前に、札幌で買った物。
 カードやポイントカードがいっぱい入るすぐれもの。


 三菱のコルトプラス (ペールブルー)
 田舎では車は必需品。でも、運転は苦手。

眼鏡
 U.Prenoma の赤系統のフレーム。
 出かけるときはコンタクト使用。

香水
 全くつけません。具合悪くなっちゃうので。
 
シャンプー
 行きつけの美容院で買ってるフェイズ7。
 もう15年は使ってます。

ボディソープ
 今は「植物物語」かな。定番はありません。

洗顔料
 資生堂パーフェクトホイップとパーフェクトミルク。


 特にこだわりはありません。
 ヒールのある靴は怖くて履けません。

帽子
 めったにかぶりません。
 夏、仕事で外に出るときは白い野球帽を。

歯磨き粉
 今はクリアクリーン。でも、あまり使いません。
 歯磨き粉なしでオッケーの歯ブラシを使ってるので。

リップクリーム
 口紅の下地に、ウォーターインタイプのものを。
 無香料に限る。

釣竿
 いまだかつてmy釣竿を持ったことがありませぬ。

ファンデーション
 アルビオンのシフォン。
 基礎化粧品もアルビオンで統一してます。

バイク
 昔はよく乗せてもらいました。
 父が昔、バイクで大怪我してるので、
 免許取るのは禁止でした。


 2種類ほど、常用してます。
 常備してるのは、バファリン、オロナイン。
 あ、目薬も欠かせない。ドライアイ気味なので。

マフラー
 芥子色とブルーグレーの2本。
 車で移動することが多いので、使う機会は少ないです。
 プレゼントしてもらったカシミヤのショールは大事に使ってます。

自転車
 乗れません・・・(乗りません、ではない)

マスカラ
 使いません。

指輪、ピアス
 指輪はお出かけの時だけつけます。
 ピンキーリングが多いです。
 ピアスは穴を開けてません。

ストラップ
 パワーストーン(水晶&ラピスラズリ)のものと、
 函館山のロープウェイ乗り場で買った名前入りのもの。
 今はこの2つだけ。


 肩がこらない枕がほしい・・・。
 いまだに理想の枕にめぐりあえません。

腕時計
 大好きなアイテム。
 日常使いは、シチズンxC (青い文字盤)
 カシオの電波時計が2個。(1個ピンクのBaby-G)
 お出かけ用は、フォリフォリのトノー(シルバー)
 最近使ってないのは、もっとある。

煙草
 やめました。

コンビニ
 好きなのはファミリーマートですが、近くにありません。
 一番よく行くのは、ローソン。
 (町内のコンビには、ローソン一軒だけ!)

お茶
 ペットボトルの緑茶をよく飲みます。
 伊右衛門の濃い目が好き。

飲料水
 特にありません。水道の水を普通に飲んでます。

恋してる?
 はい。(うひゃー、恥ずかしい)

手帳
 プライベートでは使いません。
 仕事では、業者さんからもらうA4サイズのものを。

下着の色
 あまりこだわりません。
 が、濃い色はパス。


 好きなのは「あきたこまち」
 おいしく炊けると、もちっとした感じで好き。

理想の人
 うちの母・・・かもしれない、と最近思うようになりました。
 どこにでもいる、普通の専業主婦ですが。
  
お酒
 博愛主義なので、なんでもオッケー。
 最近は芋焼酎&黒糖焼酎が多いです。

サングラス
 持ってません。


 好きなのは青系統。
 服で多いのは茶系統。
 でも、最近はピンクも好きかも。

ゲーム
 イマドキのゲームはほとんどやりません。
 あ、学生時代、寮で人生ゲームが流行ったことがあった。
 あれは楽しかったな(笑)

好きなタイプ
 人を尊重できる人。
 芸能人なら山本耕史と瑛太が今のお気に入り。


 子供の頃は三つ編みにしてました。
 ショートとロングを行ったり来たり。
 今はセミロング・・・かな。
 くせっ毛なので、大変です。

愛用品を知りたい5人
 いつもバトンを手渡すのに困るんですよね・・・。
 どなたでも持っていってくださーい!
 よろしくお願いします!
 

« ばいばい、ばっちゃ | トップページ | 篤姫「篤姫誕生」 »

コメント

まゆさん!受け取ってくださってありがとう!!
知らなかったことなのに、読むと、ああなるほど、と妙にしっくりきますね。
興味深かったです。
愛用品て、その人らしさがにじみ出ますね。

簡単かなと思ってはじめましたが、けっこう苦戦しました。意外と自分の使ってるものって知らないですね・・・。
のろのろさんみたいに写真もアップしたかったけど、力尽きました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/40304323

この記事へのトラックバック一覧です: 愛用バトン:

« ばいばい、ばっちゃ | トップページ | 篤姫「篤姫誕生」 »