最近のトラックバック

« 篤姫「波乱の花見」 | トップページ | 寝る前に »

2008/04/21

風が強く

昨日は晴れて、風が強い日でした。

県内最大規模の駅伝大会の応援に行ってきました。
満開の桜の下、ランナーたちは風に悩まされながら、懸命に走っていました。

全校で女子がたった4人しかいないのに、出場したチームがありました。
速い子なんて一人もいなくて、走るのが大嫌いで遅い子もいて。
棄権しようかとも思ったそうです。
でも、走りました。
結果は最下位。
それでも、彼女たちは、やってよかったと言いました。

一年前は、走るのがとっても遅かった男子がいました。
運動は苦手だから…と、よく言っていました。
でも、走る練習はまじめにやる子でした。
タイムはどんどん縮まったものの、新入生に負けたりして、悔しかったようです。
彼は、大会前日、最後のタイムトライアルで後輩に勝ち、選手に!
大会当日、選手しか身に付けられないハチマキをしめて、堂々と走る彼の姿がありました。

それぞれのチームに、それぞれのドラマ。
胸が熱くなった一日でした。

« 篤姫「波乱の花見」 | トップページ | 寝る前に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/40950552

この記事へのトラックバック一覧です: 風が強く:

« 篤姫「波乱の花見」 | トップページ | 寝る前に »