最近のトラックバック

« 重いッ! | トップページ | 携帯から »

2008/04/13

鷺沢さん

新しい生活のペースがつかめずバタバタしていて、
気がついたら鷺沢さんの命日を過ぎていました。

鷺沢萠さんの訃報を聞いた時の衝撃は、
今でも生々しく思い出せます。
でも、ひところのように、
生々しい痛みではなくなってきました。

それでも、おりにふれて考えます。
今、鷺沢さんがいたら、どんなことを言ってくれたかな。
世の中のこと。個人的なこと。
きっと、一緒に憤ったり、喜んだりしてくれただろうな。
私なんか、たくさんたくさんいる読者の一人だけれど、
それでも、鷺沢さんはきっと何かのメッセージを返してくれたはず。

いつのまにか、心の中で鷺沢さんに語りかける習慣がつきました。
たぶん、そういう人はたくさんいるのでしょうね。

そんなことはありえない、と思いつつ、
帰ってこないかなー、と思ってしまいます。

« 重いッ! | トップページ | 携帯から »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/40872160

この記事へのトラックバック一覧です: 鷺沢さん:

« 重いッ! | トップページ | 携帯から »