最近のトラックバック

« ツツジ | トップページ | 篤姫「妻の戦」 »

2008/05/24

サザンオールスターズ

「サザンオールスターズ活動休止」のニュースを聞いてから、
サザンのCDが通勤のBGM。
(こういう人、けっこういるんじゃないでしょうか?)

サザンがデビューしたとき、私は小学生。
かなりお堅い少女だった私は、「勝手にシンドバッド」を聞いて、
「何このふざけた歌は」と思ったものだった。
それが、「いとしのエリー」で転んだという、
わりとありがちな過去をもつ(笑)

それ以来、サザンを聞きながら育ってきたわけで。
今CDを聞いていると、いろんな思い出がよみがえってきてビックリする。

もうすっかり忘れていたのだけど。
学生時代、飲み会では必ず「チャコの海岸物語」を歌って、
 ♪心から好きだよ チャコ 抱きしめたい
の「チャコ」の部分を、好きな子の名前に変えて歌うのがお約束だった。
そこでいろんなドラマがあったっけな~。

好きな人と聴いた曲とか、
失恋した頃聴いてた曲とか、
ああ、そんなこともあったよね・・・と。

この春、CDも大量処分したのだけど、
サザンの「海のYeah!!」と「バラッド」シリーズは捨てられなかった。

今回の活動休止は事実上の解散だと言われてて、
そうならとても寂しいのだけれど。
そう思うほど、サザンの存在感は大きかったんだなと、
改めて実感している。

« ツツジ | トップページ | 篤姫「妻の戦」 »

コメント

おぉ~まゆさん、小学生でしたか…
私は中学生…高校生?
ま。そこんとこはよしとして。
「いとしのエリー」は友人の結婚式で必ずみんなで歌ってきました。
子供と、同じミュージシャンの曲を聴いて昔や今を語れるなんてサザンぐらいじゃないでしょうか。
残念です…

three bellsさん、そう、小学生だったんですよ(笑)
ほんとに世代を越えて同じ曲を聴ける…という意味でも貴重ですよね。
このまま伝説になるのもかっこいいですが、いつかまた復活してほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/41306320

この記事へのトラックバック一覧です: サザンオールスターズ:

« ツツジ | トップページ | 篤姫「妻の戦」 »