最近のトラックバック

« 篤姫「徳川の妻」 | トップページ | 攻防戦 »

2008/07/09

ありがとうございます

先日のいきなりの結婚します宣言にコメントを寄せてくださった皆様、温かく見守ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

おかげさまで式の日取りも決まり、あとはひたすら準備をしていくだけになりました。
まぁ、それが大変なんですけど。

でも、みなさんの温かい反応が、本当に嬉しかったです。
正直言って、「ブログにこんなこと書いちゃっていいのか?」と思ったりもしたのですが。みなさんの励まし&お祝いに救われました。


ネット上の、顔も名前も知らないつながりでも、こんなこともあるのだなぁ…と実感しています。
このブログの母体とも言うべき『本のプロ』でも、何度もネット上のつながりの楽しさを感じました。
そういう経験ができた私は幸せなのでしょう。
実際、本プロはひどい荒らしのために閉鎖されてしまいましたが…。
それでも、今またこうして自分のブログで、いろんな人とのつながりを感じられるのが嬉しいです。

ともあれ、結婚式まで4ヶ月をきっています。
やることがたくさん!
がんばるぞー!!

« 篤姫「徳川の妻」 | トップページ | 攻防戦 »

コメント

お式の日取り、正式に決まったのですね。本当におめでとうございます。
気負い過ぎず、どうかお2人で楽しんで準備されてくださいねhappy01

忙しい夏になりそうですね。
うちも、去年は長女の式でなんだかんだと大騒ぎでした。
帰宅したときのねこの表情が、「なんともな~」って感じだったのをすごく覚えてます。

下の子は二次会に行きましたが、私たち夫婦はそのまま帰ってきたんですけどね。

うちの子は、ほとんど泣かずに楽しそうな明るい明るい花嫁でしたが、まゆさんはそうはいかないでしょうね(*^^*ゞ


なぎさん、ありがとうございます。
すでに今日、ちょっとモメて凹んでたりしますが(苦笑)
あせらず一歩一歩進んでいこうと思います。

あしかさん、本当に結婚式までたどり着けるのかしら…という感じですが。
まあ、がんばります。この夏はバテてる暇もなさそうです。
そう言えば、去年はあしかさん手作りのドレスに感動したんでした。あの頃はまだ、自分が結婚するとは思ってなかったなぁ…。

おー!日取り決定ですか!おめでとうございます。
私は11月3日だったんですよ。
この日はお天気が良いとかで、この22年間でも確か、3回ほど雨になっただけではないかしら。

「冠婚葬祭に揉め事はつき物。特に結婚式は自分たちの事意外で揉める事が多いから…それを乗り切ったらうまくいくよ。
馬には乗ってみろ人には添ってみろって」

マリッジブルーだった私に母が言った言葉でした。ああ、22年。いろいろありましたが、家族の中で血縁関係のないのは夫と妻なんだな~お互いわからないところがあって当たり前、なんて思えてきたのは最近です。

あしかさんの娘さんの結婚式も一つ一つ納得しながらの式で、親戚の叔母さんのように楽しみでした。まゆさんの結婚式は年の離れた妹のようでまたまたたのしみ~。
わくわくを分けてくださってありがとう。

three bellsさん、ありがとうございます。
式の準備のあれこれを楽しむ余裕はまるでなくって、やっぱり結婚するなら若いうちよね…とつぶやく今日の私です(苦笑)
これってマリッジブルー?
みなさんの温かいお言葉が嬉しいです…。

きゃ~まゆさん、遅くなりましたが、おめでとうございます!
お会いしたことはないのに、
本プロつながりでお話させてもらっているからか?
なんだか身近な先輩が結婚するようで、とてもうれしいです。

11月に決まったんですね。
これから色々準備などで大変だとは思いますが、
主役は結局花嫁さんですよ^^
お二人でいっぱい話し合って納得したものにしてくださいね。
素敵な式になりますように・・・

はぴさん、ありがとうございます。

私も本プロ時代のみなさんにたくさんお祝いしてもらって、すごく嬉しいです。

今ちょっとマリッジブルー入ってますが(苦笑)、相方と一緒に一歩一歩進んで行ければいいなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/41788966

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございます:

« 篤姫「徳川の妻」 | トップページ | 攻防戦 »