最近のトラックバック

« 篤姫「ふたつの遺言」 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2008/07/18

野茂、引退

とうとうこの日が来たか…というのが、第一報を聞いた時の感想。

夢をもつことすら難しい現在、野茂が見せてくれたのは、間違いなく「夢」だった。
当時、メジャーに行くことは無謀だと言われた。
球団とも、円満だったわけじゃない。
ある意味、背水の陣でのメジャー挑戦。
でも、野茂はたしかに私たちに夢を与えてくれた。

栄光も挫折も経験して、それでも投げることにこだわり続けた彼が引退を決めたのなら…もう十分やりつくしたということなのだろう。
おつかれさまでした。
もうあのトルネードが見られなくなるのは寂しいけれど。

« 篤姫「ふたつの遺言」 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

コメント

初めまして、水野と申します。
宜しくお願いします。

私も野茂の引退には、
感じることが
ありましたので、
ブログに書きました。

トラックバックさせて
頂きます。

本当に、野茂は私たちに夢を
みせてくれましたね。

水野さん、はじめまして。コメントありがとうございます。

夢をみることが難しい今、夢を追いかける生き方もあるんだと教えてくれた野茂は、最高にかっこいいと思うのです。

TBきてないみたいですが…。よろしければ、ご確認ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/41898241

この記事へのトラックバック一覧です: 野茂、引退:

« 篤姫「ふたつの遺言」 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »