最近のトラックバック

« 篤姫「桜田門外の変」 | トップページ | 篤姫「皇女和宮」 »

2008/08/16

同窓会

同窓会にお呼ばれして行ってきました。
それも二つも。しかも、二日連続(笑)
同じ学校の卒業生たちですが、学年が三つ違うので、カラーも全く違います。
でも、どちらもすごく楽しかったです。

当たり前なんだけど、幼かった彼らが一人前になって、仕事の話や恋人の話、あるいは子供の話をしているのを聞いてると、不思議な気分になります。
ああ、時間がたったんだなあ…と思うのは、こういう瞬間。

今はみんな住んでいるところもバラバラで、頻繁に連絡をとりあってるわけでもないのに、こうして集まってくる。
中学生の頃は人間関係であれこれ悩んだはずなのに、今は普通に笑い合っている。
なんか、中学時代の同級生っていいなぁ…と思いました。

私にとっても、人生の大きな節目になる年で、そんな時にたまたま同窓会があって、彼らに直接結婚報告ができるというのは、とっても幸せなことでした。

何より、彼らの元気そうな笑顔が見られて、本当に嬉しかったです。
みんな、ありがとうね。

« 篤姫「桜田門外の変」 | トップページ | 篤姫「皇女和宮」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/42186869

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 篤姫「桜田門外の変」 | トップページ | 篤姫「皇女和宮」 »