最近のトラックバック

« 篤姫「友情と決別」 | トップページ | 篤姫「姑の心 嫁の心」 »

2008/09/15

陽炎の辻2「再びの夏」「姉妹」

待ちに待った「陽炎の辻」続編です!
会いたかったよ、磐音さま〜!!

しかし、土曜夜7時半という放送時間は、私には厳しい。
結局ビデオにとっておいたのを、二回分まとめてようやく見られました。

「再びの夏」は、磐音再登場の顔見せみたいな感じでした。
江戸を騒がす盗賊一味を、ひょんなことから磐音が捕える…という話で、居眠り剣法も見られます。
新たな敵も登場。関前藩も相変わらす政情不穏です。

「姉妹」は、今津屋の後添いをめぐる縁談に磐音が巻き込まれます。
恋の話は、せつないですね…。

とりあえず、二回で概略の説明は終わった感じですね。

相変わらす何気に派手な磐音の着流し姿とか、入浴シーンとか妙に肌を見せる場面が多いぞとか、突っ込みどころ満載なドラマではありますが…。
山本耕史ファンには、こたえられないものがあります(笑)
私は必死にご飯をかっこむ磐音が、かわいくてたまりません(笑)

« 篤姫「友情と決別」 | トップページ | 篤姫「姑の心 嫁の心」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/42485458

この記事へのトラックバック一覧です: 陽炎の辻2「再びの夏」「姉妹」:

« 篤姫「友情と決別」 | トップページ | 篤姫「姑の心 嫁の心」 »