最近のトラックバック

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/13

インフルエンザ?

高熱を出して、病院に行ったら、インフルエンザかもしれない・・・と言われました。


検査では陰性だったのですが、熱が出てまもないし、症状を見てるとどうもあやしい・・・ということで。
タミフルを処方してもらいましたが、結局4日間ダウンしてました。

インフルエンザだったのかどうかは、いまだに謎なのですが。

前にインフルエンザと診断されたのは、15年以上前のことです。
あのときは、型の違うウイルスに続けて感染して、えらい目に遭いました・・・。
でも、あの頃は20代前半。体力がありました。
今は・・・なかなかつらかったです(苦笑)


岩手では、現在インフルエンザ大流行中です。
毎日のように、学級閉鎖のニュースが。
受験シーズンでもあり、早く下火になればいいのですが。

2009/02/07

どっさりスイーツ

最近、体調がすっきりせず、周りの人たちを心配させています。
昨日・今日と通院して、原因らしきものもわかり、今後の治療の方針もたったので、まあ大丈夫でしょう。

で、先日、あまりに具合が悪くて、仕事を早退した時のこと。
旦那さんに「早退しちゃった」とメールしたら、「何か買っていこうか」。
で、「飲むヨーグルトがほしい」とお願いしたら…なんだか大きな買い物袋を持って帰ってきました。
目の前にドンと置かれたそれの中身は、ヨーグルトだけでなく、プリンやどら焼きや…スイーツがいっぱい!
ビックリしましたが、たぶん、この間風邪でダウンした時、私が甘いものを喜んで食べたのを覚えてたんでしょうね。
なんかもう、その気持ちが嬉しくて、泣きそうでした。

結局、それらはとうてい一人では食べきれず、旦那さんと二人で、三日くらいかけて食べました。
とってもおいしかったです。

2009/02/06

さよなら、社長

ココログでやっている猫パンチTVというブログがあります。
いろんなネコちゃんたちが登場するのですが。

その中で、象徴的存在だったレナちゃんが、2月3日亡くなりました。

その知らせを見たとたん、ただ涙が出ました。

生き物は、いつか死にます。
それは、避けようのないことです。
でも、それが悲しいのも事実です。

命あるものは、死んだらどこへ行ってしまうのでしょう。
いとしいものたちとは、あの世でまたあえるのでしょうか。

そんなことをしみじみと考える今日この頃です。

「女番(スケバン)社長・レナ」として活躍したレナちゃん。
ブログを見て笑ったり、癒されたりしてきました。
今までほんとうにありがとう。そして、おつかれさま。
ゆっくり休んでくださいね。

レナちゃんのご冥福をお祈りします・・・。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »