最近のトラックバック

« 天地人 | トップページ | 料理のこと »

2009/03/15

卒業式で

♪卒業式で泣かないと 冷たい人と言われそう

というのは、斉藤由貴の「卒業」でしたか(年がバレますね)。

昨日の卒業式、またしても泣いてしまいました。

今年来たばかりの学校で、3年生とはたった1年のつきあいで、
それでも、たった1年だとは思えないほど、たくさんの思い出があって。

彼らとはケンカもしたし、泣かせたこともありました。
共に苦労したこともたくさんあって、その中の一つが合唱で。
卒業式で、全校合唱を聞いていたら、
本当に3年生と一緒に悪戦苦闘してつくったハーモニーがそこにあって、
もう涙が止まりませんでした・・・。

見送りのときも、女子はみんな私の顔を見たとたん泣き出すし。
私も彼女たちを抱きしめて、ボロボロ泣きました。
悲しいんじゃなくて、すごく気持ちいい涙でした。

転勤したての学校で、泣けるほどの思いをくれた彼らに感謝しています。

まっすぐな瞳とやさしい心をもった彼らは、
これからさらに広い世界に羽ばたくことでしょう。

10人の未来に幸あれ!

« 天地人 | トップページ | 料理のこと »

コメント

こんにちは。このデザインと記事の内容が、マッチしていて、読んでいてこちらまでほろっときちゃいそうでした。
卒業式、自分のも含めるとかなり出席しましたが、独特な雰囲気がありますよね。また最近の卒業式の歌の定番「旅立ちの日に」は、もうダメ・・・です。関係ない場所でも、口ずさんでいるだけでもう…っていう感じでしょうか。

ほっそさん、どうもです。
卒業式のシーズンは苦手です。1年間のゴール地点でもあり、この日をめざしてがんばってくるのですが、いざその日が近づいてくると、なんとも言えない気持ちになって。
何年この仕事をしていても、慣れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/44351232

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式で:

« 天地人 | トップページ | 料理のこと »