最近のトラックバック

« 忘れていたこと | トップページ | 夫婦って »

2009/06/21

戦いすんで

この週末は、大会でした。
3年生にとっては最後の大会。勝てば、県大会。負けたら、引退。

結果は…団体戦では、県大会に手が届きませんでした。
2年生が1人、個人戦で県大会へ。
それはとても嬉しいのですが…やはり、3年生を勝たせたかったです。

一年前、前の3年生が引退した時、「こいつらで大丈夫か?」と言われた人たちでした。「どうせ勝てないだろう」とも言われました。
練習でも、何度も私に怒鳴られ、泣かされ…それでも食らいついてきた子たちでした。
彼らは悩みながら一歩一歩成長し、地区の上位に食い込むまでになりました。

今回も、苦しい試合の連続でした。
でも、誰一人、弱音を吐いたり、試合を投げたりしませんでした。
本当に強くなった彼らが誇らしかったです。

負けた悔しさは、まだ鮮明に残りますが、彼らが精神的に強くなった、その成長は本当に嬉しいものでした。
今まで頑張ってきてよかった…と、思わせてくれた彼らに、心から感謝しています。

« 忘れていたこと | トップページ | 夫婦って »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/45408611

この記事へのトラックバック一覧です: 戦いすんで:

« 忘れていたこと | トップページ | 夫婦って »