最近のトラックバック

« 夫婦って | トップページ | 結婚式のBGM »

2009/06/28

マイケル・ジャクソンのこと

「あの逮捕された人でしょう?」
「赤ちゃんをベランダから落そうとした人だよね」
「整形して、だんだん白くなった人」

・・・マイケル・ジャクソン死亡か?というニュースが流れた後、
現役中学生たちが言った言葉です。
なるほど、彼らの世代では、そういう認識なのですね。

「エルヴィス・プレスリーの次のスーパースターよ」
というのは、50代の女性のお言葉。
なるほど、そういう認識ですか。

では、私はというと・・・。
マイケル・ジャクソンは、マイケル・ジャクソン。
後にも先にも、彼にかわる人はいない。
別に好きじゃなかったけど、「スリラー」とか「BAD」とか、
今でも曲を聞いただけで、「ああ、あの時代・・・」と思いだせる。
(そういう意味では、マドンナも近いかも)
ムーン・ウォークとか、男の子たちはみんなまねしていたっけ。

いろんな人たちがメディアでマイケルを語っているけれど、
どれもこれもが、すごく空疎なものに聞こえてしまう。
それなのに、私ですら、こうしてブログになにか書かずにいられない。

いろんな意味で世の人々を驚かせてきた彼は、
その最期もまた、人々をビックリさせた。
ある意味、すごくマイケル・ジャクソンらしいのかもしれない。
彼が年老いた姿というのも、想像できなかったし。


余談ですが、うちのクラスの男子1名は、何度言っても
「マイケル・ジャクション」としか言えず、みんなに爆笑されていました。
あのCMの「ダイワハウチュ」状態(笑)

« 夫婦って | トップページ | 結婚式のBGM »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/45478819

この記事へのトラックバック一覧です: マイケル・ジャクソンのこと:

« 夫婦って | トップページ | 結婚式のBGM »